航海日誌その13:軍人転職クエ

拝啓 ザビエル先生

盗掘してきました。まぁ、怒らずにまずは話を聞いてください。

教会などに顔を出すと、司祭様とかが綺麗な服着てるじゃないですか。で、色々想像してみて思ったんですよ。

 

「さては他宗教の地域で盗掘してるな」と。

 

これなら他宗教に被害も与えられるし、こちらも潤うし一石二鳥です。さすが司祭様の考えることは素晴らしいですよね。やはり宗教活動にはマニーですよマニー。

きっと、色々おっしゃりたいこともあるとは思いますが、しばらくは盗掘家兼宗教家ってことで頑張りますのでよろしくお願いします。

敬具 

 

なんやかんやで、一応一日一回は教会にお祈りをささげに行く。

クエとかで行くのではなく、本当にお祈りのためだけに行く。アホみたいだが、もうこれは今回の大航海で課した自分への義務なので、今後も続けていきたい。

 

 

Gさんと遺跡探索。発見して乾杯してるところ。

マップ移動があるクエは移動ポイントが発見できるまでが大変だ。ちなみに、いつもかぶってる帽子が壊れそうだったので、ホンダさんに買ってきてもらった。やっぱ帽子はお気に入りのが一番だ。このゲームは、レベル上げよりもスキル上げよりも「どれだけお洒落か」というのが大事なんじゃないかと思う。

 

メガネから軍人転職クエがあると報告を受けたので、Gさんと軍人志望のホンダさんを連れてジェノヴァへ。

メガネと合流して、四人で私諒艦隊を迎撃に向かう。前回メガネと二人ですげぇ苦労した記憶があったので、ちゃんと作戦を立てる。

 

メガネ:ババガレの白兵で雑魚を片っ端から片付ける

俺:大将集中砲火

ホンダさん:修理、余裕だあったら大将砲撃

Gさん:逝かないように頑張る

 

ホンダさんが撃墜されたので、完全に無事とは言えないが、なにはともあれクリア出来て良かった。ちなみに敢闘賞は撃墜されるまで修理を連射してくれてたホンダさん。え?雑魚を全部一手に引き受けたメガネじゃないのって?

メガネはいいんだ、どうせメガネにしか興味ないだろうし。

クエの後、海事ギルドでの三人。久々に座ってチャット。

 

話の流れで、Gさんの髪の色を変えることに。ホンダさんがブリーチを渡す。

左が使用前、右が使用後。いい男は何でも似合うものだが、金髪もイイね!

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット