航海日誌その17:長い航海、短い航海

拝啓 ザビエル先生

不思議な生き物を発見しました。

メガネが、「こいつに乗ってジェノヴァに攻め込もうぜ」と言うので、乗ってみようとしたけどダメでした。無念です。

敬具 

 

メガネと一緒にインドに胡椒オンラインをしに行ってきた。いつもは、他の町完全無視で一直線にカリカットに向かうんだが、今日は他の町に寄りながら行ってきた。

で、航海総時間が往復で12時間に・・・_| ̄|○

メガネは折角の休日をボンヤリ海を眺めるのと海賊から逃げ回るのに使ったことになる。元気出してこう。

 

カリカットに着いたところでメガネが急に落ちた。普段は1分程で戻ってくるのだが、今日は5分くらい戻ってこない。あれ?おかしいな、と思ったら自宅の電話が鳴る。

 

メガネ:あー、もしもし

俺:おぉ、どうした?大丈夫か?

メガネ:わりぃけど、先一人で戻ってていいや。

俺:あらら、もう寝るか?

メガネ:いや、パソコンぶん投げた。

俺:・・・・・

 

どうやら、頭に来てパソコンを本体ごとぶん投げたらしい。こいつは前にもかかと落しでパソコン本体の上部をMの字にしてしまったり、ハードディスクをハンマーで破壊したりしたことがある。なんで俺のリアルフレンドはこう導火線の短い奴が多いのだろうか・・・。

 

俺:落ち着け、とりあえず電源入れてみろよ。

 

なんか、電話越しにコードやらをガチャガチャはめ直す音がする。

 

メガネ:ダメ、途中で止まる。

俺:中の基盤とか抜けてるんじゃね?とりあえず差し直してみろよ。

メガネ:ブツブツブツ(なんか文句を言っていたが聞き流した)

俺:どうよ?

メガネ:あ、なんかキー押したら進んだ。

 

こうして、なんとか復帰出来た。結局帰りはすんなり胡椒を持って戻れたのでまぁOKってことで・・・。KOEIさん、メガネが急に落ちちゃうバグ、早めに改善お願いします。

 

 

 

ちょうど、マディラあたりにまで戻ってきたところでペコさん(名前出しの許可を頂く、旧奥さん)からメールが届く。TELLで返事しても良かったのだが、あえてメールで返信。何通かメールでやりとり。何気にこの「メール機能」が気に入ってる俺としては、ちょっと楽しかった。

 

うちのページの『信者』のところに載せる許可も貰ったのでさっそくSSを撮りまくった。

 

一部公開。

 

そんな訳で、二人でちょっと近場の町まで小旅行。先頭をペコさんに任せ、引っ張ってもらった。

大体いつも引っ張る側だったのでなんか新鮮で楽しかった。

 

マラガの酒場にて乾杯中。

 

最後にセウタ経由でセビリアに戻る。

なぜか桃コールをしつつセビリアに到着。

やっぱ地中海は海賊も来ないし安全にまったり出来ていいね。しばらくは地中海でおとなしくしてたい。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット